二足の草鞋~俺がやらなきゃ誰がやる!~

二足の草鞋(建築設計と不動産経営)を履いて生きて行こうと決意した30代のパパがこれからどうやって実現していくかの物語です。
・・・だが!人生の路線変更を・・・(近日公開予定)

【1足目】ブログ開設のご挨拶♪

人生で初めてブログを書く決意をしたわ「わらじん」です。


今までブログ書きたいなぁと思いつつどうせ3日坊主で辞めちゃうしなぁと踏ん切りがつきませんでしたが、やっと初めの一歩を踏み出す決意が着いたのではじめます。


ここですごく簡単な自己紹介しまーす♪


高校を卒業後、大学(建築)を卒業し、大学院(建築:構造系)に進学


その後は東京の構造専門の設計事務所で勤務して、現在は地方の組織設計事務所にて構造設計担当で勤務中!


実家は不動産賃貸を行っているためいずれははその不動産が残り、管理をしていかねばならないのと、自分が設計事務所でのサラリーマンに向いてないと思う考えがマッチしてこうなりゃ不動産業と建築事務所の二足の草鞋を履いてちょっとはましな生活が過ごせるようになってやると心に誓い、そのためにはどうすればよいかの模索し始めたこの頃です。



なのでこのブログでは主に以下の3点について書いていこうと思ってます。


1.【建築話】:建築(構造設計)についての独立についてのお話


2.【不動産話】:不動産(賃貸不動産)経営についてのお話


3.【資格話】:上記1.2を遂行するにあたって資格のお話


この3本柱(+たまに余談w)でブログを書いていくので皆さん良ろしければこれからも見に来てくださいね♪


ということで初日のご挨拶は終了でーす。おやすみー♪



あ!今日はどれをポチッ!ってする?(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へにほんブログ村 住まいブログ マンション経営へにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ

×

非ログインユーザーとして返信する