二足の草鞋~俺がやらなきゃ誰がやる!~

二足の草鞋(建築設計と不動産経営)を履いて生きて行こうと決意した30代のパパがこれからどうやって実現していくかの物語です。
・・・だが!人生の路線変更を・・・(近日公開予定)

【10足目】お給料の話~不動産取引業編~

どうもよく見ていたYouTuberさんの動画が最近つまらなくなってしまい困っている「わらじん」です。


平成26年賃金構造基本統計調査の職種別第2表における不動産取引業:企業規模計(10人以上)の統計をもとに大卒程度の一級建築士が定年を65歳までとして務め上げた場合の給与を考察してみると下記のようなデータが得られました。


年齢    年収
20~24歳  333万円
25~29歳  459万円
30~34歳  574万円
35~39歳  636万円
40~44歳  702万円
45~49歳  853万円
50~54歳  828万円
55~59歳  811万円
60~64歳  514万円


生涯賃金は約2億7574万円でした。


ちっちゃい頃によく大卒の人なら生涯賃金3億円って聞いていたけど!!!
この統計の不動産業界の生涯賃金でも2,500万円近く足りませんが!!!
(前述:一級建築士の生涯賃金では7,000万円近く足りません!!!)


でも実際は一部の人が平均値を一気に釣り上げていて、中央値はまだまだ低いんでしょうね。


そうであると願いたい!!!


あ~時給換算といい職種別給与統計といい、見るんじゃなかったwww


独立して二足の草鞋を履いて平均値を釣り上げてやる!!!www


↓をクリック!!!→私、ちょっと幸せ♪(笑)
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へにほんブログ村 住まいブログ マンション経営へにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ

×

非ログインユーザーとして返信する