二足の草鞋~俺がやらなきゃ誰がやる!~

二足の草鞋(建築設計と不動産経営)を履いて生きて行こうと決意した30代のパパがこれからどうやって実現していくかの物語です。
・・・だが!人生の路線変更を・・・(近日公開予定)

【14足目】東京VS地方

どうも、気持ちは20代、見た目は40代、実際は30代のバランスの取れない名探偵「わらじん」です。



私は高校卒業後から一人暮らしが始まり、進学や就職、転職を機に引越をしています。
去年もお盆の時期に2人目の妊娠が分かったので生まれる前にということで引越をしました。


住んでいるところが地方なので東京の方からすると家賃の違いに驚きます。


自分も東京で働いていた頃(独身時代)に吉祥寺の近くに住んでいたので家賃の違いを身を持ってと感じています。


東京では、最寄り駅まで徒歩15分ワンルーム木造の築35年近く?で玄関開けて目の前を井の頭線で電車がバンバン走って、洗濯機は共同!(共同って!w)玄関ドアにはピンポン無しでおまけに覗き穴も無しなのでトントントン!で確認できないままガチャ!ですよ(笑)もちろん押入れはありません。でもお風呂と便所は有りました♪(←譲れない条件)


気になるお値段は6万円!なるべく居住費を掛けたくなかったのですがこの条件が限界でしたw


これ以上安くすると、色々複雑な問題を抱えた物件などでした(笑)


で今住んでいるところは勤務先まで3kmで自転車で15分、RC造築15年程度2LDKで駐車場付き(融雪装置完備)おまけにバルコニーにサンルーム、トランクルームまでついて、さらに更新料無料ときてます!w


で!


なんと東京くそボロアパートと同じ値段6万円です!w


どんだけ高いんだよ東京!!!www


まぁ都市部はいろいろ利点があるとは思いますが、同じ給料なら地方の生活の方がゆとりがでるかもですね♪


北陸新幹線も開通して金沢-東京も2時間半と一気に近くなりましたし!


これからは地方の時代がやってくる!っと信じて私はここで頑張っていきます(笑)


↓をクリック!!!→私、ちょっと幸せ♪(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へにほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ

×

非ログインユーザーとして返信する