二足の草鞋~俺がやらなきゃ誰がやる!~

二足の草鞋(建築設計と不動産経営)を履いて生きて行こうと決意した30代のパパがこれからどうやって実現していくかの物語です。
・・・だが!人生の路線変更を・・・(近日公開予定)

【15足目】鉄骨製品検査

どうも、実は自分の嫁さんも一級建築士の「わらじん」です。


先日、現在建設中の物件の鉄骨製品検査に行ってきました。



事務所から遠い工場だったため移動時間だけで3時間で1時間程検査して帰ってきたんですが、拘束時間が長くて自分の仕事が進みません。w


検査自体は簡単な建物だったため、特に問題もなくスムーズに終わりました。


やはりこの手の業種も若い人が全然おらず、後継者不足といった感じでしたね。


工場が地方のさらに田舎の方なので、古き習慣として帰りに菓子箱が手渡されました。正直この手のやり取りが苦手で個人的にはやめて欲しいんですが・・・、上司が受け取って私が受け取らないということも出来ず、受け取ってしましました。(別にお金が入ってるとかではありませんよ(笑))


個人的には誠実な仕事をしていただければ何もいらないんですよね・・・


↓をクリック!!!→私、ちょっと幸せ♪(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へにほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ

×

非ログインユーザーとして返信する