二足の草鞋~俺がやらなきゃ誰がやる!~

二足の草鞋(建築設計と不動産経営)を履いて生きて行こうと決意した30代のパパがこれからどうやって実現していくかの物語です。
・・・だが!人生の路線変更を・・・(近日公開予定)

【20足目】アルバイト

どうもこの前のGWにイオンモールの特別企画の空くじ無しの千円くじ(最低でも千円分の商品券が当たる)で1等1万円分の商品券をみどとに引いたのですが、横にいた嫁に没収されて全額使われてしまった「わらじん」です。



今回はアルバイト経歴の話をしたいと思います♪



自分は大学に入ってからバイトを始めました。場所は大阪だったので色々悩んだ結果、面白そうなのでイベント等を主に扱う派遣会社の入りました。



主な内容は、大阪ということでガンバ大阪や阪神の甲子園の試合運営スタッフ、大阪ドームや大阪城ホールでのコンサートの会場設営や運営スタッフなどなどです。



ちなみにそこそこの時給でしたね。平均すると時給1000円は超えてましたね♪



バイトで一番美味しかった仕事は、たまたま阪神が18年ぶりにリーグ優勝をした日になんばで夜に搬出入のバイトをしていて、大阪の大動脈である御堂筋という大きな道路が市民により勝手に歩行者天国になってトラックが来られなくなったことで朝まで控室で待機となり、拘束時間での時給だったので全部深夜料金で時給約2000円位で計12000円ほどその時間何もせず頂いたことですかね♪(笑)



阪神愛の凄さに圧倒されましたよw



その他には名古屋で開催された万博のオープニングイベントスタッフやなんばグランド花月で若手芸人さんと一緒に客引きしたり、通常ではなかなか出来ないいろんな経験をしましたね(笑)



今はサラリーマンなので公には出来ませんが、たまに本業の内容のバイトをこっそりしてます(笑)



これがまた、バイト代が良くってwww(時給計算したら5000円位ですもん!)



まぁたまになんで総額は限界がありますけどねorz



サラリーマンの間は正式にバイトは出来ないので、副収入はポイントサイトやアフィリエイト、せどり、オークション、株、FXくらいなのかなぁ



どれもめんどくせーしなぁ・・・



本業(サラリーマン)の給料は上がらないし・・・



結果として本業の実力をつけて独立するっきゃないですね♪(笑)



↓を両方クリック!!!→私、ちょっと幸せ♪(笑)
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ

×

非ログインユーザーとして返信する