二足の草鞋~俺がやらなきゃ誰がやる!~

二足の草鞋(建築設計と不動産経営)を履いて生きて行こうと決意した30代のパパがこれからどうやって実現していくかの物語です。
・・・だが!人生の路線変更を・・・(近日公開予定)

【21足目】食洗機

どうも我が家では二児のママを助けるための食洗機が手放せない「わらじん」です。



食洗機でパナソニックの「NP-TM6」を二年くらい使用しています♪



今回はテーマは食洗機ですw



お金もないのでいつも行くヤマダ電機で交渉につぐ交渉の結果本体を5万円ピッタリにしてもらい、安く上げるため取り付けは自分で水栓型番から適合する分岐水栓を発注して取り付けしました。(取り付けはやっぱり引越の度に苦労していますw)



正直、独身の頃は料理なんかしなかったので、食洗機なんて誰が買うんだろうと思っていました。



結婚してからすぐに子供も出来、ちょうどその頃夫婦で一級建築士の受験を控えていた事もおり、少しでも家事の軽減になればと思い購入したのがきっかけでした。



結果は、手放せないマストアイテムとなりましたね(笑)


自分も嫁も初めての食洗機だったので、その性能と言うかお皿や鍋のピカピカ具合に衝撃を受けたことを覚えています(笑)



お初ということもあり、比較対象は手洗いとしか出来ませんが、手洗いより全然いいです♪



購入の際にプチ食洗機と悩んだのですが大きいのにしました。結果は正解でした。というのもちょっとした鍋やフライパン、魚焼き器も入り基本大型のもの以外は入っちゃったからです♪



ランニングコストはと言うと水道代は減りますが、電気代(80℃すすぎや乾燥)がかかります。まぁ多少コスト増になるのでしょうが微増程度でしょう♪



そんなことより、空いた時間を有効に使え、また、夫婦円満のための家電だと思ってます♪



悩んでいる方は買ったほうがいいと思いますよw(別にパナソニックの営業ではありませんよ(笑))


↓を両方クリック!!!→私、ちょっと幸せ♪(笑)
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ

×

非ログインユーザーとして返信する