二足の草鞋~俺がやらなきゃ誰がやる!~

二足の草鞋(建築設計と不動産経営)を履いて生きて行こうと決意した30代のパパがこれからどうやって実現していくかの物語です。
・・・だが!人生の路線変更を・・・(近日公開予定)

【49足目】建築見学~石の教会・内村鑑三記念堂(軽井沢)~

どうも娘(2歳児)の大好きなアンパンマンのキャラクターのロールパンナおねえちゃんの設定が未だによくわからない「わらじん」です(笑)


今回は、自分にとっての思い出の場所である「石の教会・内村鑑三記念堂(軽井沢)」のお話です♪


ちなみに思い出はというと・・・もちろん「結婚式」です♪


石の教会・内村鑑三記念堂は、長野県北佐久郡軽井沢町にある教会、記念館です。ホテルブレストンコートに隣接しています。


明治・大正期のキリスト教指導者・内村鑑三の顕彰を目的として建てられた教会で、地上は礼拝堂、地下には内村鑑三記念堂となっています。


石とガラスの異なるアーチが重なり合う独特のフォルムは、アメリカ人建築家ケンドリック・ケロッグの手によるものです。石は男性、ガラスは女性を象徴しているとされています。





で!




なんでここで結婚式をしたかというと、嫁と教会選びの時にこれからも半永久的にそこに存在してくれるような教会で、一時的な流行等ではなくそこに芯があるような場所にしたいと思い、石の教会を選びました♪


なんか、10年後とかに自分が結婚式をした場所がなくなったりすると後で悲しくなりそうだったので・・・(笑)


内部は非常に重厚かつ神秘的な空間で結婚式にはもってこいな感じで非常に良かったですよ♪



これから結婚式を考えている方は是非是非お勧めです!


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

   ■「わらじん」のプッシュランキング ■

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

1┃世の中にはどんな資格があるのかが分かります♪

 ┃☆資格取り方選び方全ガイド 2016年

2┃いや~やっぱり自撮り棒って便利ですよね♪

 ┃☆スマホ & デジカメ 自撮り キット

3┃自分の相棒です♪ちょいと高いが買って正解♪

 ┃☆Canon デジタル一眼 EOS70D

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

ブログするなら ⇒ お小遣いが稼げるA8.net


↓を両方クリック!!!→私、ちょっと幸せ♪(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ

×

非ログインユーザーとして返信する