二足の草鞋~俺がやらなきゃ誰がやる!~

二足の草鞋(建築設計と不動産経営)を履いて生きて行こうと決意した30代のパパがこれからどうやって実現していくかの物語です。
・・・だが!人生の路線変更を・・・(近日公開予定)

【42足目】ドイヒーなイスたち(笑)

どうも以前にこの冒頭の文で弁当の下りを書いて嫁に怒られた「わらじん」です。



そんでもって今日はその逆襲です!!!!!!!(笑)



見よ!これが現実だ!!!!!



ゴハンの上に目玉焼きとポークビッツ(ちっちゃいウインナー)4本・・・






※嫁へ:いつもお弁当作ってくれてありがとうございますorz(笑)






で!本題です。






今回はのお話はNHKの子供番組「みいつけた!」のキャラクターが100均のダイソーの商品でお手軽に作れると他の人のブログを見て嫁が実践してみたDIY物語です♪



用意したのはダイソーのカラフルな子供用の椅子とカラービニールテープのみです。



ちなみに今回作る「みいつけた!」のキャラクターは「サボさん」「コッシー」「スワリン」です。



まずは写真をかってにお借りしたんですが(笑)、目標はこんな感じです。








で!







ここからが我が家の作品展です♪(笑)



作品No.①「サボさん」


嫁の気合度★★★★


~嫁のコメント~
この時はまだ気合を入れて作ったそうです。ただ、この時点でもうめんどくさかったみたいですし、娘が作ると同時にテープを剥がしてしまい、イライラしていたみたいです(笑)




作品No.②「コッシー」


嫁の気合度★★


~嫁のコメント~
この時点でもうイライラが限界を超えて、途中から娘に切ったテープ自由に貼らせたそうです(笑)



作品No.③「スワリン」


嫁の気合度★


~嫁のコメント~
パーツを娘に勝手に貼らせてたのですが、目の位置とかは一応わかってるんだなぁと感心していたみたいです。



作品No.④「コッシーmark2」


娘の芸術性★★★★★(笑)


~嫁のコメント~
なんかもうアメリカのブラックアニメ「サウスパーク」のキャラクターとして成立しそうな芸術性に逆に面白くなってきたみたいです(笑)




以上、我が家の楽しい図工のお時間でした♪


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 ■「わらじん」の「娘」のプッシュランキング ■

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

1┃2歳娘のお気に入りアンパンマングッヅ1♪

 ┃☆アンパンマン 天才脳らくがき教室

2┃2歳娘のお気に入りアンパンマングッヅ2♪

 ┃☆アンパンマン ステージミュージックショー

3┃2歳娘のお気に入りアンパンマングッヅ3♪

 ┃☆アンパンマン ふわふわサッカーボール

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
ブログするなら ⇒ お小遣いが稼げるA8.net


↓を両方クリック!!!→私、ちょっと幸せ♪(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ

×

非ログインユーザーとして返信する