二足の草鞋~俺がやらなきゃ誰がやる!~

二足の草鞋(建築設計と不動産経営)を履いて生きて行こうと決意した30代のパパがこれからどうやって実現していくかの物語です。
・・・だが!人生の路線変更を・・・(近日公開予定)

【44足目】北陸新幹線

どうも学生時代に「水曜どうでしょう」をものすごく見て友人と原付きのスーパーカブは買えなかったので安い中古のDioを買って無謀な旅行をしていた「わらじん」です。


学生時代って金はなくとも時間はありましたからね(笑)




で!




今回は本当に今更なのですが今年の3月14日に開業した「北陸新幹線」のお話です。



自分の地元は金沢市なので非常に微笑ましい出来事でした♪


冒頭にも書いたようにお金が無かった時に自分は東京⇔金沢間を高速バスで移動していました。


安いのですが、ガタイの良い自分には狭いし、乗車時間も長いし(確か8時間位)、おまけに夜行バスになるので皆さん靴を脱いで臭かった記憶があります(笑)


今では北陸新幹線を使えば東京⇔金沢間が最短2時間半って画期的な早さですもんね♪


おまけに「グランクラス」ってなんかすんごいシートもあるみたいで・・・


まぁ自分には縁遠いシートなので特に本ブログでは記載しません(笑)


今度、自分は東京で行われる講習会に行く時に「かがやき」に初乗車してきます♪(たのしみ~w)


ただ、今後は東京出張の際は日帰りになり、ついでに遊んでくるといったことはできなくなってしましましたけどね(笑)


ちなみに「北陸新幹線」開業の経済効果の一要因として自分は北陸新幹線のプラレールを娘に買ってあげましたよ♪www


みなさんも一度は金沢に「来まっし~♪」(←金沢弁w)


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

   ■「わらじん」のプッシュランキング ■

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

1┃世の中にはどんな資格があるのかが分かります♪

 ┃☆資格取り方選び方全ガイド 2016年

2┃いや~やっぱり自撮り棒って便利ですよね♪

 ┃☆スマホ & デジカメ 自撮り キット

3┃自分の相棒です♪ちょいと高いが買って正解♪

 ┃☆Canon デジタル一眼 EOS70D

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
ブログするなら ⇒ お小遣いが稼げるA8.net


↓を両方クリック!!!→私、ちょっと幸せ♪(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ

×

非ログインユーザーとして返信する