二足の草鞋~俺がやらなきゃ誰がやる!~

二足の草鞋(建築設計と不動産経営)を履いて生きて行こうと決意した30代のパパがこれからどうやって実現していくかの物語です。
・・・だが!人生の路線変更を・・・(近日公開予定)

【55足目】旅行日記~三国花火大会(福井県)~

どうも、結婚する際の条件として、もしゴキブリが家に出た場合には嫁さんが処理するという契約を事前に締結するくらい虫全般が苦手な「わらじん」です(笑)



今回はまだ時期的に早いですが先取りということで、前に見に行った「三国花火大会」についてお話してみたいと思います。


三国花火大会は、毎年8月はじめに福井県坂井市の三国サンセットビーチで開かれる花火大会です。



戦前から開催されている由緒ある花火大会で、毎年8月11日に三国海水浴場「サンセットビーチ」を舞台に開催され、最大2尺の打ち上げ花火をはじめ、仕掛け花火、スターマインなど、約7000発の花火が打ち上げられます。



花火師は長野オリンピックでも打上を行なった長野にある花火店、伊那火工堀内煙火店が打上を行なっており、総勢30名の花火師が三国港突堤や水中花火船から作業を行っている。



で!



この花火大会の名物は半円状の「水中花火」で、3台の水中花火船から火をつけた花火玉を花火師が直接海へ投げ込むことによって、水平線で半円になるという珍しいものです♪



で!



ちょいとビミョーですが写真を載せますね♪




暑くなってくるといろいろ楽しみも増えてきますね♪



「花火大会」に「ビアガーデン」に「かき氷」に「海水浴」に「ビアガーデン」に「ビアガーーデン」「ビアガーーーデン」に「ビアガーーーーデン」!!!!



「ビアガーーーーーーーデン」に行きたーーーい!(笑)



でもね!



自分はビールが苦手です(笑)



もっぱら酎ハイ派ですwww



皆さんの夏のイメージってどんなのが多いのかなぁ~?w


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

   ■「わらじん」のプッシュランキング ■

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

1┃世の中にはどんな資格があるのかが分かります♪

 ┃☆資格取り方選び方全ガイド 2016年

2┃いや~やっぱり自撮り棒って便利ですよね♪

 ┃☆スマホ & デジカメ 自撮り キット

3┃自分の相棒です♪ちょいと高いが買って正解♪

 ┃☆Canon デジタル一眼 EOS70D

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
ブログするなら ⇒ お小遣いが稼げるA8.net


↓を両方クリック!!!→私、ちょっと幸せ♪(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ

×

非ログインユーザーとして返信する