二足の草鞋~俺がやらなきゃ誰がやる!~

二足の草鞋(建築設計と不動産経営)を履いて生きて行こうと決意した30代のパパがこれからどうやって実現していくかの物語です。
・・・だが!人生の路線変更を・・・(近日公開予定)

【57足目】旅行日記~東尋坊(福井県)~

どうも、TUTAYAでDVDを借りるんですが、主に邦画や洋画、また、その他として素人モノ、企画モノ、SODモノ、単体女優モノ、熟女モノ・・・あ!!!つい癖で(笑)、まぁ年間120本は最低レンタルする「わらじん」です(笑)


今回から3回に渡り福井県の観光名所シリーズを書きますね♪学生の時に行った思い出です♪



ってことでまずは「東尋坊」の旅行日記です♪



東尋坊は海食によって海岸の岩肌が削られた高さ約25メートルの岩壁が続いています。



この岩は輝石安山岩の柱状節理でこれほどの規模を持つものは世界に三箇所だけであり地質上極めて貴重とされ、国の天然記念物及び名勝に指定されています。



地名の由来は、乱暴あるいは恋愛関係で恨みを買って此処から突き落とされた平泉寺(勝山市)の僧の名前によるとされています。


なんというか壮大な感じでした♪(⇐なんともざっくりな感想www)



⇩ちなみにその時に撮影した写真で~す♪





で!




みなさんも御存知の通りここはよく「自殺の名所」としても名前が上がりますよね・・・




で!




今どきポツンと公衆電話があるんですよ・・・




⇩公衆電話の写真




で!




調べたら「救いの電話」って呼ばれてるみたいですね。




東尋坊は著名人の自殺等により自殺の名所としても全国的に有名ですが、地元では各所に自殺を思いとどまらせるための句碑や看板を設置して自殺を防ぐ努力をしているようです。




また、加えて公衆電話にテレホンカードや10円硬貨を常備して誰かに相談ができるようになっている「救いの電話」を設置し、自殺を思いとどまらせるようにしているそうです。



確かに10円玉が何枚か置いてありました・・・見た瞬間ゾーッとしましたw



自分なんかは仕事でドジっても命までは取られまい!という精神なので自殺を考えたことはありませんが、みなさんもなんとかなるさ!ってな考えで楽しく生きていきましょうね♪


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

   ■「わらじん」のプッシュランキング ■

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

1┃世の中にはどんな資格があるのかが分かります♪

 ┃☆資格取り方選び方全ガイド 2016年

2┃いや~やっぱり自撮り棒って便利ですよね♪

 ┃☆スマホ & デジカメ 自撮り キット

3┃自分の相棒です♪ちょいと高いが買って正解♪

 ┃☆Canon デジタル一眼 EOS70D

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
ブログするなら ⇒ お小遣いが稼げるA8.net


↓を両方クリック!!!→私、ちょっと幸せ♪(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ

×

非ログインユーザーとして返信する