二足の草鞋~俺がやらなきゃ誰がやる!~

二足の草鞋(建築設計と不動産経営)を履いて生きて行こうと決意した30代のパパがこれからどうやって実現していくかの物語です。
・・・だが!人生の路線変更を・・・(近日公開予定)

【60足目】旅行日記~福井県立恐竜博物館~

どうも、いつも寝る前に2歳の娘に布団の上で「ぶつかり稽古」をとっている「わらじん」です(笑)




今回は57足目の東尋坊と58足目の雄島に引き続き福井県シリーズラストで、「福井県立恐竜博物館」のお話です♪


57足目の東尋坊

http://nisokunowaraji.muragon.com/entry/62.html


58足目の雄島

http://nisokunowaraji.muragon.com/entry/63.html


⇩福井県立恐竜博物館ホームページ

http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/


福井県立恐竜博物館は、福井県勝山市村岡町にある恐竜を主たるテーマとした自然史博物館です。



展示内容の量・質共に極めて高く、日本における恐竜博物館の代表といっても過言ではないくらいですよ。



2009年(平成21年)10月に恐竜渓谷ふくい勝山ジオパークとして日本ジオパークに認定されました。



広大な無柱空間では、2007年から発掘体験ができるようになったそうです。



現在でも毎年化石の発掘作業とクリーニング作業が継続して行われています。



また、恐竜出前授業等の学校教育活動も実施しており、教育に対しても非常に熱心な博物館です。



「恐竜の世界」ゾーンは、天井の高さ約37メートル、4500平方メートルの広大なドーム状の展示室で、30体以上もの恐竜骨格が展示されており、子供が喜ぶこと間違いなしです!



初めて行った時の感想は、なんでこんなところにこんなすごい施設が!!!って思うくらい建物も立派ですし、中に入るとさらにその大空間に圧倒されました(笑)



もう少し子供たちが大きくなったら連れて行きたいと思います♪


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 ■「わらじん」の「娘」のプッシュランキング ■

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

1┃2歳娘のお気に入りアンパンマングッヅ1♪

 ┃☆アンパンマン 天才脳らくがき教室

2┃2歳娘のお気に入りアンパンマングッヅ2♪

 ┃☆アンパンマン ステージミュージックショー

3┃2歳娘のお気に入りアンパンマングッヅ3♪

 ┃☆アンパンマン ふわふわサッカーボール

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
ブログするなら ⇒ お小遣いが稼げるA8.net


↓を両方クリック!!!→私、ちょっと幸せ♪(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ

×

非ログインユーザーとして返信する