二足の草鞋~俺がやらなきゃ誰がやる!~

二足の草鞋(建築設計と不動産経営)を履いて生きて行こうと決意した30代のパパがこれからどうやって実現していくかの物語です。
・・・だが!人生の路線変更を・・・(近日公開予定)

【65足目】構造関係技術基準解説書

どうも、2歳児の娘にホイッスル型の笛を買ってあげたらよろこんで下手くそに「ピロロロ~♪」って吹くのを見て馬鹿にしている「わらじん」です(笑)



「2015年版建築物の構造関係技術基準解説書」の講習会が全国各地で開催されます。



もう埋まっているところもありますが、まだ申込をしていなくて行きたいと思っている方は早めに申込したほうがいいですよ♪



自分はもう申込完了しております♪



申込先:建築防災協会HP
http://www.kenchiku-bosai.or.jp/



ちなみに一般の方は「建築物の構造関係技術基準解説書」って知りませんよね・・・



マニアックな内容ですので超ざっくり説明しますね(笑)



「建築物の構造関係技術基準解説書」は通称「黄色本」と業界では呼ばれている本です。



本の表紙の色が黄色あるいはオレンジを基調としているから「黄色本」です(笑)



内容はタイトルの通りですwww



建築物の構造設計を行う際に関係がある法令等の解説書です。



まぁ専門書ということもあり、価格もリーズナブルではありません・・・(笑)


1万円弱します・・・


ただ、建築構造設計者なら必ず一人一冊は持っているとても重要な本です!


また、この本を作っている方たちは


【監修】
・国土交通省住宅局建築指導課
・国土交通省国土技術政策総合研究所
・独立行政法人建築研究所
・日本建築行政会議
【編集】
・建築物の構造関係技術基準解説書編集委員会
【編集協力】
・財団法人日本建築防災協会
・財団法人日本建築センター
【発行所】
・全国官報販売協同組合



という、お固い所が集まって作った本ですw


以上、説明終わり!!!!!!!(笑)


あ~~~~今日も暑くなりそうだ!!!(泣)


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 ■「わらじん」の「娘」のプッシュランキング ■

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

1┃2歳娘のお気に入りアンパンマングッヅ1♪

 ┃☆アンパンマン 天才脳らくがき教室

2┃2歳娘のお気に入りアンパンマングッヅ2♪

 ┃☆アンパンマン ステージミュージックショー

3┃2歳娘のお気に入りアンパンマングッヅ3♪

 ┃☆アンパンマン ふわふわサッカーボール

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
ブログするなら ⇒ お小遣いが稼げるA8.net


↓を全部クリック!!!→私、ちょっと幸せ♪(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

×

非ログインユーザーとして返信する