二足の草鞋~俺がやらなきゃ誰がやる!~

二足の草鞋(建築設計と不動産経営)を履いて生きて行こうと決意した30代のパパがこれからどうやって実現していくかの物語です。
・・・だが!人生の路線変更を・・・(近日公開予定)

【64足目】名探偵わらじん~友を探して10年目~

どうも、いつも好きなジブリ映画は?と聞かれると「紅の豚!」と言っていつも「変わってるね」って言われますが、主人公のポルコこそ「理想の男」であると信じてやまない「わらじん」です(笑)



今回はわらじんの友達でいつぞやから連絡が取れなくなってしまった友達を捜索するといったちょっと変わった話です(笑)




あれはいつ頃だろうか・・・自分が学生の頃だから10年前くらいかなぁ



突然、その友達に電話しても出なくなってしまいました・・・当然仲は良かったですよ(笑)


ちなみにその彼は高校生の時の同級生です♪



で!



自分はよく旧友に自分から定期的に連絡を取るタイプなのですが、誰に聞いても誰も彼の情報を知りませんでした。



で!



自分はしつこいのでその後も出ないとわかっていますが、定期的に彼に電話し続けました。



でも出ない!



ん?




ここで妄想が膨らみ始めたわけです(笑)



もしかして不慮の事故で死んでしまい、ご両親が形見としてケータイを解約せずにいて、つながるのでは・・・とか(ちょっと自分の妄想ながらヒヤヒヤしましたがw)



まぁ他にもいろいろ勝手に妄想しましたよ(笑)



そんなある日、これまた高校の同級生であり、ブログ仲間の「だぜ」さんから一報が・・・



■■ちょっと脱線しますね(笑)■■

ちなみに「だぜ」さんもブログしてますので見てあげて下さい♪(笑)
だぜログ

http://dz.blog.jp/
ちなみにだぜさんが私の紹介の記事も書いてくださったみたいなのでこちらも是非読んであげてください(笑)
http://dz.blog.jp/archives/32179228.html

■■ちょっと脱線はここまで(笑)■■



話を戻します!!!(笑)



「先日、金沢駅前のフォーラスの中のお店で働いているのを目撃した!」っと言うではないですか!!!!!


ちなみに「だぜ」さんは確信が持てなかったみたいで声をかけていないとのことでしたwww


ということで、詳しい内容を「だぜ」さんから事情聴取して、先週の土曜日にわらじんのムスメを連れて現場検証に行ってきました!!!(笑)



で!



見つけましたよ!!!!!!!彼を!!!



正直、すごい久しぶりだったので声をかけるのに緊張しましたwww



で!



ファーストコンタクトとして自分から「っだよね~~~~♪」っていう軽い感じでぶっこんでみました(笑)



彼ももちろん「お~~~!!!」って感じですぐに状況を把握したみたいです(笑)




で!




しばしお店で30分ほど雑談してました。




で!




彼は現在そこのお店の店長をやっているみたいです。


連絡取れなかった時期はなんか色々あったみたいです(笑)


でも、今は元気モリモリになったみたいです♪


んで電話番号も改めて交換して、またお友達になりましたとさ♪めでたしめでたし~♪(笑)



ちなみに捜査に同行した「女子力の無いわらじんのムスメ」のことを「男の子」だと思っていたみたいで、「わからない時はとりあえず可愛いお嬢ちゃんだね」って言っとけってイエローカードを出しておきました(笑)


彼が無事に見つかって良かったです♪(笑)


これからはたまには飲みにでも行きたいと思ってます♪


以上、「名探偵わらじん」でした(笑)


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

 ■「わらじん」の「娘」のプッシュランキング ■

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

1┃2歳娘のお気に入りアンパンマングッヅ1♪

 ┃☆アンパンマン 天才脳らくがき教室

2┃2歳娘のお気に入りアンパンマングッヅ2♪

 ┃☆アンパンマン ステージミュージックショー

3┃2歳娘のお気に入りアンパンマングッヅ3♪

 ┃☆アンパンマン ふわふわサッカーボール

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
ブログするなら ⇒ お小遣いが稼げるA8.net


↓を全部クリック!!!→私、ちょっと幸せ♪(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

×

非ログインユーザーとして返信する