二足の草鞋~俺がやらなきゃ誰がやる!~

二足の草鞋(建築設計と不動産経営)を履いて生きて行こうと決意した30代のパパがこれからどうやって実現していくかの物語です。
・・・だが!人生の路線変更を・・・(近日公開予定)

【75足目】アフィリエイト研究~YAHOO知恵袋~

どうも、「よく聞け、金を残して死ぬ者は下だ。仕事を残して死ぬ者は中だ。人を残して死ぬ者は上だ。よく覚えておけ。」と言った日本の政治家といえばいいのか?の後藤新平の名言がなんか好きな「わらじん」です♪




今回は「アフィリエイト研究~YAHOO知恵袋~」についてです。




最近、ここMURAGONのブログにYAHOO知恵袋を使って最低30万円稼ぐと謳った記事をよく見ますが、怪しいので触れないようにしてます(笑)









自分なりにこの手法について勝手にそのロジックを研究してみましたので書いてみますw


あくまでも「わらじん」の妄想であり、その記事を否定するものでもないのであしからず(笑)


まず、YAHOO知恵袋は皆さんご存知でしょうか?


YAHOO知恵袋はYAHOOが運営しているコンテンツで「質問文を書き、誰かに回答してもらう」といったサービスです。


で!やはりYAHOOが絡んでますので「アクセス数」が膨大なわけですよ!







たぶんこの仕組を巧みに利用した儲け方であると考えられますね。


もう一回言っておきます!!これはわらじんの勝手な研究結果ですのでその辺はご理解くださいねwww








ここからは悪い表現をする「わるじん」になりますので、「わるじん」を見たくない人はご退室を!(笑)



へ~~ん~~し~~ん!!!!とうっっっ!!(笑)



どうも、「わるじん」です(グヘヘヘヘッ!)www



話し戻しますね(笑)


上記の通りYAHOO知恵袋は「質問文を書き、誰かに回答してもらう」といったサービスですから質問している人は何らかの情報を欲しており、アクティブな状態なわけですね。


質問者は悩んでいたり、困っている状態で、また、その内容を解決することに対しては誰でもいいから回答してくれる人を待っている状態なので、アフィリエイターからすれば良い獲物であると考えられます。


何故かと言うと、そういった質問に対する回答としての専門のブログ(簡単なもの)を一つ作って回答文から誘導すれば良いからです。


そうすればそのブログ単独でのアクセス数は極論すればなくとも、莫大なアクセス数を保有する知恵袋からその情報に対して貪欲な人だけを誘導するこができるからです。


何がいいたいかというと、質問者は背中をちょっと押してあげればコロっと動くような上客な状態なわけなので・・・


つまり、悪い奴はアフィリイトサイトで回答に沿うような商品を探し、紹介率が高い(儲けが大きい)商品をランキング形式で紹介したり、バンバンアフィリイト広告を入れて紹介ページを作ることで購入させるわけですね・・


さっきも書きましたが、質問者はちょっと感覚がマヒしていて最後の「ひと押し」でコロっといく状態なので、売れちゃうっていう戦法だとなんだと思います。







「知恵袋」つまり「ネット」で質問ということで普段聞きにくいような内容が儲かるんでしょうね・・・


例えば、コンプレックスな商品(増毛、脱毛、ダイエットなどなど)やエロ関連の商品(グッヅやDVDなどなど)がいいんでしょうねwww


どこまで正解かはわかりませんが、こういったロジックなんでしょうね(笑)


では「まとめ」に入ります。自分はやりませんがこのやり方の手順を書いてみます。(笑)


1.YAHOOのIDを作成


2.儲けるテーマの専門のアフィリエイトブログまたはHP を作成


3.知恵袋の関連する質問に対してURLを付けて回答しまくる


4.お金が自動的に入ってくる(笑)


こんなトコでしょうかね


本当にうまいこといくんだろうか?(笑)


っていうか皆さん情報は取捨選択して適切な判断をして、悪いやつにハメられずにしましょうね♪







健全にアフィリエイトする方にご紹介します♪


お小遣いが稼げるA8.net


私はこちらのアフィリエイトサイトを使っています。


初めてちょうど1ヶ月くらいで現在49,012円発生しております♪


ぜひこちらから登録してくださいなwww


今書いているのは「わるじん」ではなく「わらじん」ですよ(笑)