二足の草鞋~俺がやらなきゃ誰がやる!~

二足の草鞋(建築設計と不動産経営)を履いて生きて行こうと決意した30代のパパがこれからどうやって実現していくかの物語です。
・・・だが!人生の路線変更を・・・(近日公開予定)

【82足目】電動自転車 YAMAHA PAS Babby XL

どうもわらじんです。


超久しぶりに記事を書きます♪


書きたいことはたくさんあるんですよねぇ~(笑)


転職を機に長期の旅行の話とかいろいろ♪


まぁ今日は最近買ったものの紹介をしますね♪


わらじん先月に電動自転車を買いました!!


正直高かったですが今は後悔はしてません(笑)


ちなみに買った電動自転車はコチラ↓


YAMAHA PAS Babby XL

このリアのチャイルドシートをはずして(ねじ4本なので簡単に外れます)使っています♪


正直かっこいいです(笑)




コチラの自転車はバッテリーも一番大きいものを標準で積んでいるので充電回数も減らすことができます。


例えばわらじんは通勤に使っているのですが、片道3㎞なので一週間(5日間の勤務)で30㎞なので十分に一回の充電でいけちゃうって感じです♪


お値段はそれなりにしますが・・・


まぁ納得できる性能で満足してます♪


これを買う前に無名のブランドの電動自転車やドンキ〇ーテで売ってる安いものも考えましたが、ここはちゃんとしたものを買った方が悔いがなかろうとと判断して買いました。


なんか久しぶりなのに商品レビューみたいな記事になってますが続けますね(笑)あまりに気に入ったもので・・・(笑)


全重量は30㎏あるんで正直重いですが、ワゴンじゃないうちの車にも何とか入ったので大きさと重さは自分の管理するうえでOKでした。


デザインはわらじん超気に入ってますので◎♪


ハンドル部分には操作盤がついてまして、アシストする力(3段階で強、標準、エコ)とバッテリー残量、残り走行距離、時速が確認できます♪非常に明瞭なつくりなので説明書は不要です♪



まぁわらじんこれまで折りたたみ自転車生活だったのですが一番の違いはやはり漕ぎ初めの楽さでしたね♪


ただし、法的な内容でもちろんフルアシストではないのでちゃんと漕ぎます。あと電動自転車を考えている方にはあまりいないと思うのですが、時速20㎞を超えると実感としてアシストされてる感はないのでスピード狂には向いていませんかね(笑)


なんかごちゃごちゃに書きましたが、わらじんの最近のお気に入りグッツです♪


次回は転職時の狭間の無職中に行った旅行の話を書きたいと思いますので今後もよろしくお願いしますね♪


以上


↓をクリック!!!→わらじん、ちょっと幸せ♪(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


×

非ログインユーザーとして返信する