二足の草鞋~俺がやらなきゃ誰がやる!~

二足の草鞋(建築設計と不動産経営)を履いて生きて行こうと決意した30代のパパがこれからどうやって実現していくかの物語です。
・・・だが!人生の路線変更を・・・(近日公開予定)

【58足目】旅行日記~雄島(福井県)~

どうも、嫁もブログをやってて自分のブログで紹介しようか?といったら「あの弁当作る嫁だ!(笑)」(42足目参照)って思われるのが嫌で止めて!と言われた「わらじん」です。


42足目
http://nisokunowaraji.muragon.com/entry/49.html




今回は57足目の東尋坊に引き続き福井県シリーズで、東尋坊のすぐ近くにある「雄島(福井県)」のお話です


雄島(おしま)は福井県坂井市三国町安島にある島です。



越前海岸にある島のひとつで、同海岸中もっとも大きな島で、越前加賀海岸国定公園に含まれています。



面積は約10.2ヘクタールで、周囲2キロメートルは海食崖になっています。



周囲2キロメートルなんで自分はグルっと一周してきました♪(軽いハイキングな感です。)



島全体が流紋岩でできており、近隣の東尋坊同様に柱状節理が発達しているほか、板状節理も見ることができます。



島へは安島漁港から雄島橋が架かっており、徒歩または自転車でアクセス可能であり、橋の手前に駐車場があります。





ちなみに!





昔、テレビで雄島の怖い都市伝説を見てしまって、そういうところなんだという偏見の目で見てしまっていたのですが、そんな内容も「信じるか信じないかはあなた次第です!!!」(笑)



⇩都市伝説参考URL

http://urban55.o-oi.net/Entry/275/
http://shinrei-spot.info/?p=270
http://961775.seesaa.net/article/396114829.html
など等


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

   ■「わらじん」のプッシュランキング ■

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

1┃世の中にはどんな資格があるのかが分かります♪

 ┃☆資格取り方選び方全ガイド 2016年

2┃いや~やっぱり自撮り棒って便利ですよね♪

 ┃☆スマホ & デジカメ 自撮り キット

3┃自分の相棒です♪ちょいと高いが買って正解♪

 ┃☆Canon デジタル一眼 EOS70D

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
ブログするなら ⇒ お小遣いが稼げるA8.net


↓を両方クリック!!!→私、ちょっと幸せ♪(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ

×

非ログインユーザーとして返信する