二足の草鞋~俺がやらなきゃ誰がやる!~

二足の草鞋(建築設計と不動産経営)を履いて生きて行こうと決意した30代のパパがこれからどうやって実現していくかの物語です。
・・・だが!人生の路線変更を・・・(近日公開予定)

【4足目】憧れの一眼レフカメラ購入

どうも今回は趣味の話をしようと思う「わらじん」です。


私、趣味が無いんですって方結構いますよね。


自分もそうです。


これじゃいかんとぞと思い仕事でもいつかは役立つかと思いカメラを趣味にしようと思い、一級建築士の試験の合格自分へのご褒美に一眼レフカメラを一年前に買いました♪


で!何を買えばいいのかわからないので、YAMADAの店員さんと相談しながら、CANONかNIKONがベターということで、それまではデジカメをずっとCANONのIXYを買い続けていたのでCANONのカメラにすることにしました。


で!次はどのクラスのカメラを買うか(入門者用、中級者用、上級者用)で色々悩んだ結果、入門者用のKISSは入門者かぁと舐められたくない!という理由から除外して(笑)上級者用は嫁のGoサインが出る可能性が奇跡的な確立なお値段であることから中級者用のEOS70Dを購入することにしました。






で!一年使用レビューとしてはデカい!おもい!が影響して出番が・・・
でもデジカメとは比較にならないくらい綺麗に撮影できることを確認できました。



もっぱら子供の撮影がメインで、撮影モードはオート撮影(笑)
KISSシリーズでいいじゃん!ってのが結果ですかね?



いや!もしかしたらデジカメで持ち歩けたほうがいいのかも!(原点回帰)


まぁ買ってしまったし頑張って撮影技術を磨きます♪


あ!今日はどれをポチッ!ってする?(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へにほんブログ村 住まいブログ マンション経営へにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ

×

非ログインユーザーとして返信する