二足の草鞋~俺がやらなきゃ誰がやる!~

二足の草鞋(建築設計と不動産経営)を履いて生きて行こうと決意した30代のパパがこれからどうやって実現していくかの物語です。
・・・だが!人生の路線変更を・・・(近日公開予定)

【37足目】「営業」>「自分」?

どうも最近ヤマダ電機でお買い物のあとの全額ポイントキャッシュバックのくじを見事2連続で引き当てた「わらじん」です♪



いつも思うのですが、自分みたいに設計事務所に勤務していると建材や杭等といったいろいろメーカーさんの営業の方がこられて説明を受けます。


この時に営業の方は年上年下関係なくの自分に対しても「先生!先生!!」と呼ぶのですが、止めてください(笑)


さらに言うと「先生!」と呼ばれている自分のほうが遥かに年収も低いし、とても悲しくなります(笑)



以上、今回はちょっとした心のモヤモヤがあったのでしょうもないですがそんな内容の記事書いたみました。www



☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
■「わらじん」のプッシュランキング ■
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
1┃世の中にはどんな資格があるのかが分かります♪
 ┃☆資格取り方選び方全ガイド 2016年

2┃いや~やっぱり自撮り棒って便利ですよね♪
 ┃☆スマホ & デジカメ 自撮り キット
3┃自分の相棒です♪ちょいと高いが買って正解♪
 ┃☆Canon デジタル一眼 EOS70D
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

ブログするなら ⇒  お小遣いが稼げるA8.net


↓を両方クリック!!!→私、ちょっと幸せ♪(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ

×

非ログインユーザーとして返信する