二足の草鞋~俺がやらなきゃ誰がやる!~

二足の草鞋(建築設計と不動産経営)を履いて生きて行こうと決意した30代のパパがこれからどうやって実現していくかの物語です。
・・・だが!人生の路線変更を・・・(近日公開予定)

【19足目】チキンハート&柔道

どうも一時期マイブームでサイフォンでコーヒー作っていて、コーヒーショップで豆を買う自分ってかっこいいなぁって自己陶酔していた時期があった「わらじん」です。



今回は昔話をします。w



ちなみに自分が高校生の頃にやっていた柔道についてのお話



私、体格は良いのですが心がチキンハートでした。



昔、中学生だったころに友達と寄ったコンビニでヤンキーに絡まれてカツアゲされかけ走って逃げた経験があります。



なんか、この経験が非常に嫌な思い出で、悪いことをしていないのに逃げなければいけない自分もそうだし、そんなことをする奴らも非常に許せませんでした。



そんなことがきっかけで高校から柔道を始めました。



正直、自分で言うのもなんですが高校で柔道を始めるまでにも、小学校でサッカーを4年間、中学でもバスケを3年間していたし、体格というポテンシャルもあったことからぐんぐん実力をつけレギュラーメンバに入れましたし、最終的には学校代表にもなりました。



で!




自分が柔道を初めて良かったと思うのは、チキンハートのメンタルが多少強くなったことが一番でしたね。



別に喧嘩が好きでも無いですし、平穏主義な自分ですが、もし昔のようにヤンキーに絡まれても対抗する力を持て、びびる必要もなくなったことで、心にゆとりが出来ました。



動機は不純かもしれませんが、柔道を経験して自分はプラスになることが多かったです♪



今後は自分だけでなく嫁や子どもたち守っていきます♪(なんちってwww)



↓をクリック!!!→私、ちょっと幸せ♪(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へにほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ

×

非ログインユーザーとして返信する